DJオバマのホワイトハウス

DJオバマの日常をつらつらと

HPTT埼玉公演2日目

おはようございます〜DJオバマです。仕事終わって寝てました…今日は10/14ということでHPTT埼玉公演Day2から2週間経ちましたね。夜には2期2話の放送もありますが生憎仕事です😭

 

さっそくDay2の感想を。Day2はかなり言いたいことあります笑まず席はP3でセンターステージ?なんて言ったらいいか分からないですけどメインステージから橋が出てて、その先にある浮き島的なステージの真横の方でした。多分ステージに近い順にP1→P3だったのかな?とまあセンターステージに近く、さらにメインステージの中央真正面辺りだったので初日よりは期待してました。

 

 

さっそく始まりまして初日と同じような流れで曲、MCと入ってからのデュオトリオ!ここがまず最初のやばいポイント(笑)で、ずらまりこのトリオが曲中にトロッコに乗って水鉄砲を打ちながら会場をまわる演出があるのですが!!!!

なんと目の前をきんちゃんとあいにゃが通過!!2人とも美しすぎてテンションMAX!周りも雄叫びを上げつつ水を求めてました笑

 

その後デュオトリオ終わって何曲か挟んでユニット曲になったんですがここが二つ目のやばいポイント!!初日は全巻特典の曲で、二日目はユニットの新曲聞きたいと思ってたので暗転中にお祈り🙏するとCYaRonのイントロ♪〜

ああああああああ近未来キターーー!!!辺り一帯が、ぉぉぉぉぎだぁぁぁぁぁ!!近未来〜の阿鼻叫喚笑  いや最高でした〜

事件はAZALEAのGalaxyで起きました🌌歌い出し浮島にありしゃ独りで、近くでありしゃ観れて興奮。だったのですがサビ前になっても他の2人は登場する気配がなくメインステージにもどこにもいなくてみんなざわめき出しました。そのまま、ありしゃ「あ〜あ〜迷路では〜ひと〜り…」

????「ココだよって誰かの声が〜」マジでココ!この瞬間!!!自分のブロックの正面から後ろにサーチライトバァン💡まだ理解出来ずサビの演出かーとか思いながら浮島のありしゃ見てたら後ろがざわめいている??弟が振り返り、その瞬間崩壊…。おおおおおとか言いながら私の肩を叩いて来るんで、(なんだこいつは…)って思いながら後ろ振り返ったら………

ギェピィィィィィおすわ!!!おすわさん後ろに!!!!待て待て待て待てててて!なんでトロッコ乗ったすわわこんな近くに来てんの!?

多分かくれんぼの演出だと思いますがきんちゃん、すわわは隠れててサビで登場でした〜マジで目の前をすわわのご尊顔。顔ちっさ!!脚美し!!歌うまっ!!って言葉は一切口から漏れることなく一言も発せられない。あまりにも神々しいものを見た時の人って衝撃のあまり絶句するんだなって思いました。その後も3人がトロッコで目の前通過して、もうありしゃ、きんちゃん、すわわのトリコリコ♥゛はっきり言って美しすぎんよ。

とまあAZALEAばっか書いてしまったけどもちろんギルキスは安定のハイクオリティ😈コワレヤスキカッコよすぎやろ?あと歌うますぎね。ヘドバンめっちゃかましました。

 

 

飛んで、LIVEも終盤で恒例の新情報発表の時。2期、オールスターズの発表あって、あオールスターズは初日とまた変わっててμ'sとの掛け合いが熱かった!にこにこにー。

それで終わりかと思いきや、もう一つあるみたい。

おお〜とか言いつつ期待してたらスクリーンバァン!3rdLIVEツアー発表デデドン!!

ん?はぁ?ええええ???マジかぁぁぁぁぁ!!!!またツアー?しかもメットライフスタート?熱すぎ。ぜったい全通するわ!!

キャストの皆さんの感極まって、あいきゃん、りきゃこ、あいにゃガン泣き。いやこっちも泣きそう。キャストの皆さんの頑張りがまた一つ3rdLIVEという形になったんだと…みんなのコメントも重みと覚悟があって…ってあいきゃんいつまでも泣いてる笑めっちゃタオル使ってる笑それみてほっこりしました。

 

最後のコメント。りきゃこは1stが自分の納得いくものではなかったのか「あれから思うところ色々あって…このツアーには特別な思いで臨みました。自分の今持てるすべてをぶつけたい…」とのこと。(コメントは正確には覚えてないですがこんな感じだったような)

確かにいつもよりテンション高めを意識してるように思えたし積極的に絡みにも参加してたし彼女なりに全力の自分を表現してたんだなぁって目頭が熱くなりました。

あんちゃんもさすがリーダー。「見たことのない夢の軌道追いかけてたらみんながいて!みんなの笑顔全部見えてるよ!ホントだよ!ラブライブを愛してくれてありがとう!Aqoursを愛してくれてありがとう!」もうええ子や😭リーダーとしての重圧もあるし初のツアーで緊張もあったと思うけどそれを感じさせないパフォーマンスでした。  

 

そしてラス曲はまさかのLaY!!意外でしたねーめっちゃテンション上がりましたよ〜

全部終わってキャストさんとお別れ。惜しみない拍手とありがとうコール。電車に乗って沼津に帰って行きました🚂

 

Day2ちょっと長くなりすぎたみたいです笑でもやっぱり伝えきれない程の思いはありますし、あの会場で多くのものを受け取りました。とりあえず次に会える日を楽しみに、きんちゃんとの約束なんで仕事頑張ります〜ではっ!f:id:DJObama:20171014133743j:image(この写真は公式ツイートのものです。会場で撮影したものではありません)